· 

備蓄どうでしょうは、電話勧誘などは一切しません。真面目です。

某巨大掲示板で見かけたニュース

「光回線」変更に注意 苦情は年1万件、高齢者多く - zakzak

https://www.zakzak.co.jp/eco/news/180727/eco1807270010-n1.html

にちなんで言いたいことがあります。

 

備蓄どうでしょうでは、主に法人向けの各種サービス(解体業務は個人でも利用可能です)を取り次ぎしているのですが、備蓄どうでしょうの勧誘方針、宣伝方針としては、ニュース記事のような電話勧誘や訪問勧誘は一切していません。

 

備蓄どうでしょうでの宣伝は主に新聞折込広告ですが、何回か新聞折込広告を実施したものの反響が無いため、予算がなく、最近はチラシポスティングも同時にしています。しかし、ポストの表示を確認して、お断り・禁止表示の無いポストに投函しています。しかも、集合住宅などにも行きませんし、敷地の奥まで入るようなことも無い(関係者以外立入禁止などの有無もしっかり確認)ので、迷惑がかからないように注意しながら宣伝活動をしています。

 

新聞折込広告での反響も無く、チラシポスティングも効果が無い、あるいは配れるところが限られることから、ダイレクトメール(定形外郵便物)でも資料を郵送しているのですが、これも一度発送したら宛先のデータを削除するなど、個人情報の保護にもしっかり対応しています。以前はGoogleアドワーズも利用していましたが、これも反響が無かったため、予算が無いので中断していますが、お金があったら再開したいと思っています。

 

訪問勧誘や電話勧誘は大嫌いだという人、企業などが多いと思いますが、備蓄どうでしょうではそういうことを一切せずに頑張っていますので、新聞折込広告やアドワーズ広告などで備蓄どうでしょうを見かけた場合は、ぜひリンクをクリックしたりアクセスしたり、資料請求したりと、何らかの反応をお願いしたい次第です。