· 

不用品を売る番組

9月11日の夜に日本テレビで放送された「それって!?実際どうなの課」で、「家の不用品すべて売ったら実際いくらになるのか!?」という企画をやってましたが、最終結果は39,790円になってました。商品はDVDプレーヤーや充電器などの家電、子供服やガングロのサングラス、つけまつげなどのギャル時代のものなど様々でしたが、フリーマーケット2会場を利用して効率的に売っていたようで、けっこうなお金になったようです。

あと、同じ9月11日にフジテレビで放送された「Live News it!」では、「密着!高額続出の出張買い取り」という特集をやってました。こっちはお酒や食器、貴金属、ブランド品のバッグ、高級時計などが買い取られてましたが、タワーマンションに住む専業主婦が手にした金額は、なんと1,025万円でした。すごいです。

 

備蓄どうでしょうでは、本やCD、ゲームなどの宅配買取の宣伝をしていますが、他社(他者)とは違って、チラシの配布も一戸建てのみで、お断りや禁止の表示のあるポストには投函しないことにしているので、タワーマンションなどでの利用はありえないと思いますが(備蓄どうでしょうやツイッターなどで宣伝を見た場合を除く)、要らないもの、売れそうなものがあったら、宅配買取などを利用するのが一番ですね。