· 

フードデリバリー、2人で共同作業??

昨日のことですが、フードデリバリーサービスで依頼を待っていて、呼び出しがあったので受けたのですが、注文が大量のために運ぶのは一部になりますみたいな表示が出ていたので、もしかして2人で運ぶ案件かなと思っていたら、その通りで共同作業みたいな案件でした。

 

ネット上ではそういう案件があるのは見たことがあるのですが、まさか普段も何回か行ったことがある店でそういう案件に出くわすとは思いませんでした。

 

店に行ってみると、既にもう一人の配達員の人が居て、全部で5人分?の食事を2人で運ぶことになったのですが、相手が女性だったこともあり、自分が3人分の食事を受け取って運ぶことになりました。

 

よく見ると、相手が使っていた自転車は電動アシスト自転車のようでしたが、自分は普通のママチャリだったので、どうなるかと思ったのですが、自分が先に出発してナビ通りに進み、できるだけ早めに走ったつもりでしたが、途中で車道の左側に車が止まっているなどで通るのに時間がかかったこともあってか、届け先に着いたときには、既に相手のほうが先に配達を済ませて移動しようとしていた感じで、届け先が会社っぽいこともあってか、お客さんが外で待っていたので、早速届けて配達完了しました。

 

2人で同じお客さんに運ぶのは今回が初めてで、どういう仕組みでどうやって運ぶのかなどは謎のままでしたが、今回やってみてわかったことは、受取時には何を運ぶかを相談するものの、特に一緒になって移動する必要もなければ、待ち合わせなどをして同時に届ける必要もなかったことでした。

 

報酬は、普通に届けた状態とあまり変わらなかったので、一人で気楽にやりたい場合は、やはり2人で運ぶ案件ではなく、普通の配達をしたいですね。